• awarakeiai

再開しました


6月12日 金曜日、時短、検温、3密などの対策をとりながら、98回目のこども食堂まるを開催しました。メニューはハンバーグと野菜に変更しましたが、おいしいハンバーグと生乳を頂きながら久しぶりの再会。残念ながらコミニケーションや遊びはやりにくさを感じました。いつになったら以前の形に戻れるのかわかりませんが、今後は試行錯誤しながら進めていきたいと思います。「赤い羽根共同募金」から頂きましたお金で、お米、食料品等を購入し、本日配布させていただきました。

最新記事

すべて表示

こども食堂まるを開催しました

久しぶりにこども食堂まるを開催しました。子ども達との再会は久しぶりではなく、時々家庭訪問などをしていたので、いつもの顔が揃いました。 一人ハンバーグ2枚をお皿にのせ、「少し多いかな」と感じていましたが、ほとんどの参加者はぺろりと食べ、3枚目、4枚目とおかわりしていました。 まだまだ縮小した方法での開催ですが、実施できることに感謝したいと思います。 帰りは野菜やお菓子のお土産を渡すことができました。

8/28 残念ですが中止

あわら市内での感染状況を踏まえ、予定していました8/28のこども食堂まるは中止とさせていただきます。 8/29の梨狩りについては、予定通り行いますので、参加者の皆さんはよろしくお願いします。