top of page

3/22こども食堂を開催しました

パスタにハムカツ、くるみ入りのきな粉風味のケーキと少し豪勢な気がしますね。 高校や大学に合格した子や就職が決まった子もいて、お祝いもできました。 今年度最後のこども食堂でしたが、4月からもまた来てくださいね。

きららの丘さんより

ニラや白菜、ねぎなどをいただきました。 切り干し大根は子どもたちが食べやすいようにボランティアさんに調理をお願いしたいと思います。どうぞよろしくおねがいします。(*^。^*)

サカイミートさんより

春巻き、ベーコン、チキンステーキをいただきました。 お肉は子どもたちの大好物なのできっと喜んでくれると思います! ありがとうございます🐓

3/8子ども食堂を開催しました

子どもたちが大好きなとんかつに、かぶのクリーム煮です。 そのほか、野菜を使ったメニューも味付けが様々で好評でした。 ボランティアさんありがとうございました。

お米をいただきました

坂井法人会さんより、お米をいただきました。 食堂のごはんでいただきます。 ありがとうございます。

お菓子をいただきました

お寺さんからお菓子をいただきました。 早速食堂に参加した皆さんにおわけしました。 子どもたちは大変喜んでいました👧👦 ありがとうございます

かぶをいただきました

坂井市の石黒さんの畑より、かぶをいただきました。 食堂のメニューでかぶのクリーム煮にしていただきます。 ありがとうございました。

きららの丘さんより

人参、大根、かぶ、ねぎ、白菜、キャベツ、ブロッコリーをいただきました。 栄養たっぷりの冬野菜をしっかりといただきたいです。🥦

お米をいただきました

あわら市の「美・SOIL」さんより、お米をいただきました。 食堂で味わっていただきたいと思います。 ありがとうございます。

カレーなどの食材をいただきました

福井市の「スパイスタリテマスカ?」さんより、カレー粉やパスタ、ミートソースなどの食材をいただきました。 カレーもミートソースも子どもたちは大好きなメニューですので、喜んでくれると思います。ありがとうございます。

きららの丘さんより

キャベツや白菜、人参、さつまいも、カブなどいただきました。 今週の食堂は、天皇誕生日でお休みなので、各家庭にお配りしました。 カラフル人参?たち、みなさんの家ではどんなお料理になったかな?

サカイミートさんより

サカイミートさんより、とんかつとベーコンをいただきました。 ありがとうございます。 ベーコンは、どんなお料理になるのか今から楽しみです!

2/9こども食堂を開催しました

2/9こども食堂を開催しました。 今日は、ボランティアさんが野菜たっぷりのピザを焼いてくださいました。 他にもチヂミなどいろんな国の味が楽しめ、おいしくいただきました。 ありがとうございます(*^_^*)

きららの丘さんより

きららの丘さんより、人参、大根、ねぎ、ブロッコリー、白菜、キャベツ、さつまいも等をいただきました。ブロッコリーは色鮮やかでとても大きく栄養たっぷり✨に見えます。 いただくのが楽しみです!

被災され避難されてきた方へ

能登半島沖地震で被災されたご家族が、ペットと一緒に園の近くに避難されています。 こども食堂に沢山いただいた野菜や食材の一部をお届けしました。 こども食堂にもきていただくようお誘いしました。 少しでもお力になれればと、今できることに取り組んでいきたいと思います。

きららの丘さんより

キャベツ、きゅうり、ねぎ、カブ、白菜、レンコン、人参など いろんな種類の野菜をいただきました。 食堂の献立の幅も広がりそうです。ありがとうございます。

あわら市赤十字奉仕団さんより

たくさんの食材をいただきました。ありがとうございます。 インスタント食品やお菓子などすぐにいただけるものは、こども食堂で皆さんにお配りします。いつもありがとうございます。

サカイミートさんより

ハムカツとチヂミをいただきました。 どちらも子どもたちに大変人気の食材です。 献立にあがるのが楽しみです! ありがとうございます。

1/12こども食堂を開催しました

新年あけましておめでとうございます。 今年もこども食堂まるをよろしくお願いします。 今年一回目のこども食堂を開催しました。 きららの丘さんからいただいたレンコンは ほくほくしてとても美味しかったです。レンコンチップスもパリパリで 子どもたちにも人気でした。...

bottom of page